スンドゥブ アジョシ 京都 韓国料理
2018.10.11

寒い時期には思い出す!私の韓国での『ソウルフード』!その本場韓国の味をアジョシ桂五条店のテラス席でご賞味ください!

皆さまこんにちは~!アジョシ桂五条店の新美です!
いつもブログを御覧いただきありがとうございます!

先週はフェーン現象のせいか、一時的に暑さが戻って来たみたいで、日中はとても暑い日がありましたね…
それでも日が暮れると徐々に涼しくなり、テラス席で食事を楽しまれる方も増えてきた印象です!

寒くなるにつれて思い出す!お鍋が美味しい季節の『韓国 ソウル』への旅行の思い出

段々と寒くなると思い出すのが、私が二度目に韓国に行った時の事です。
初めて韓国に行った時はまだ若く、慰安旅行だったこともあり、あまり興味も無く、観光もほとんどしてなかったです。今思うとすごく勿体無かったと思います。でもロッテワールドは面白かったことは覚えていますね!

二度目に行った韓国は、真冬の2月頃でした。この時期は、旅費が安いことと、寒い季節には韓国のチゲなどの温かい物がより美味しいので、この時期に行くのは意外とオススメです!現地に着いてからは、アチコチ市内を歩き回って、南大門の市場で韓国海苔や乾物などを買ったり、明洞にも行ったりしました。この時、ソウルもかなり変わっていたことがとても印象的でした。

韓国 ソウル 南大門 アジョシ 京都 韓国料理

夜も当然寒く、東大門に服や生地を見に行って、帰り道に少しお腹が空いたので東大門の裏路地の小さい食堂に入りました。中に入ると三人のお婆さんが店をやっていて、言葉が分からないのですが、壁に貼っていたスンドゥブを1つだけ頼むと、「ご飯は?」と聞かれ、要らないよって言ったのですが…。私がひもじそうに見えたのか、ご飯もサービスで出して頂きました(笑)

韓国 ソウル 東大門 アジョシ 京都 韓国料理

本場のスンドゥブは初めてでしたが、サッパリした味の中にもコクがあり、寒かった事もありとても美味しかったです。

スンドゥブ アジョシ 京都 韓国料理

何より驚きは、真夜中まで三人のお婆さんが働いておられたことで、それからそのお店には近くに行く機会があれば立ち寄ってます。それ以来、私は韓国に興味を持つことになり、ちょくちょくスンドゥブを食べてはあの当時の韓国を思い出しています!こんな事書いてると、また行きたくなりますね…(笑)

そんな私の韓国のソウルフードのスンドゥブを是非アジョシで召し上がって下さい!私のオススメは、涼しいテラス席で熱々のスンドゥブを食べて、本場韓国の雰囲気を存分に味わっていただきたいですね!

スンドゥブ アジョシ 京都 韓国料理

それでは今週も各店スタッフ一同、心より皆さまのお越しを御待ちしております!叉、来週までー!

Katsura Gojo

アジョシ 桂五条店

本格手打ち冷麺 韓国酒場 アジョシ 桂五条店 京都 韓国料理
電話番号
075-382-1444
住所
〒615-8223
京都市西京区上桂前田町13-4
営業時間
17:30 ~ 24:00(L.O. 23:30)
定休日
水曜日
定休日について

水曜日が祝前日の週のみ、翌日の木曜日がお休みとなります。

最寄駅
  • 阪急上桂駅 徒歩8分
座席
45席 (カウンター8席 / テーブル22席 / テラス15席)
カード
  • VISA Card
  • JCB Card
  • Master Card
  • American Express Card
  • Diners Club Card