済州島名物『きじのしゃぶしゃぶ』
2019.2.15

日本から約2時間!韓国のハワイ『済州島』【韓国探訪記 Vol.05】

皆さまこんにちは~♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!本日はアジョシ桂五条店の新美です。

真冬真っ只中の一番寒い時季ですが、風邪など引かない様お気をつけください。

日本から約2時間!韓国のハワイ『済州島』のご紹介!

こんな寒い時季ではありますが、今回は気持ちだけでも暖かく、韓国のハワイとも言われている済州島を少しご紹介したいと思います。

日本から飛行機で約1時間40分ほどの距離にあり、日本の高知県や和歌山県とほぼおなじ緯度に位置している為、年中比較的温暖な気候で、韓国では新婚旅行に行きたい場所として近年も有名で、多くの観光客で賑わうリゾート地にもなっています。最近ではBIGBANGのG-DRAGONのcafeが出来て若い方にも人気のスポットになっています!

🚖済州島での移動豆知識!

交通は基本的にバスかタクシーになります。時間のある方はバスで、色々と回りたい方は貸し切りでタクシーを利用されると便利です。料金目安は1日8時間ほどで約1万 ~ 1万5千円位です。

🌴済州島散策

■ 三姓穴

済州島の島内はだいたい大きく2ヶ所の地区に分かれます。空港のある済州市と最南端の西帰浦です。済州市は旧済州と新済州の2つの市街地に別れていて旧済州には三姓穴と云う済州島の先祖が現れたと言う3つの穴があります。

三姓穴 済州島

■ トッケビ道路

旧済州 ~ 西帰浦方面に向かうと、その途中にはトッケビ道路と言うお化け道路があり坂道で車を止めると、向かっていた反対に車が動く不思議な道があります。トッケビとは、韓国語で精霊の意味です

トッケビ 道路 済州島

■ 漢擊山

更に行くと、韓国で一番高い山の漢擊山があり、標高1950mで冬は雪が積もってとても綺麗です。

漢擊山 済州島

🥘済州島グルメ

■ 済州島名物『きじのしゃぶしゃぶ』

中央観光地には、一年中狩猟の出来る私設の大侑ランドランドがあり中ではレストランが在って済州島名物のきじのしゃぶしゃぶが食べれます。

済州島名物『きじのしゃぶしゃぶ』

名物 黒豚の『サムギョプサル』

済州島では黒豚も有名で、民族村では昔の豚の飼い方や暮らしぶりを説明してくれます。そんな黒豚を使ったサムギョプサルがとても美味しいです。そしてサムギョップサルに合うお酒が、済州島の韓国焼酎「ハルラサン」です。チャミスルよりも度数が高いので、脂っこい料理や濃厚な味の料理にぴったりです。

韓国焼酎ハルラサン サムギョプサル

もちろん、アジョシにも美味しいサムギョプサルがありますので、ちょっと身近にある済州島気分を味わいに、是非アジョシへ御越し下さいね!

それでは、皆さまの御越しをスタッフ一同心より御待ちしております。次回も続編でお会いしましょう!!

Katsura Gojo

アジョシ 桂五条店

本格手打ち冷麺 韓国酒場 アジョシ 桂五条店 京都 韓国料理
電話番号
075-382-1444
住所
〒615-8223
京都市西京区上桂前田町13-4
営業時間
17:30 ~ 24:00(L.O. 23:30)
定休日
水曜日
定休日について

水曜日が祝前日の週のみ、翌日の木曜日がお休みとなります。

最寄駅
  • 阪急上桂駅 徒歩8分
座席
45席 (カウンター8席 / テーブル22席 / テラス15席)
カード
  • VISA Card
  • JCB Card
  • Master Card
  • American Express Card
  • Diners Club Card