生マッコリ 竹の子と豚肉のチヂミ
2019.4.19

韓国のハワイ「済州島」限定!門外不出の「生マッコリ」がアジョシに新登場!【韓国探訪記 Vol.06】

皆様こんにちは~!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。アジョシ桂五条店の新美です!

ブログがご無沙汰となっており申し訳ございませんが、皆様お元気ですか? 私は日々花粉症と頑張ってます‼️

さて、平成も後わずかになりましたが今年はいいタイミングで桜が満開になりさぞ皆様は花見を楽しまれた事でしょう🎵韓国も今は良い季節なので桜が綺麗だと思います!更に春の時季は済州島も綺麗ですよ!

続編!日本から約2時間!韓国のハワイ『済州島』のご紹介!Part2

前回に引き続き、今回も韓国の済州島のご紹介です~♪

世界遺産の洞窟 「万丈窟」

済州島を東部に行くと、世界遺産にもなった洞窟「万丈窟」があり、7,4kmの長い洞窟で照明によりとても神秘的な空間になっています。

涌き水を飲めば病気が治る?! 「薬泉寺」

西帰浦に行くと、丘の上に大きな「薬泉寺」という寺院があり、寺院内で涌き出る水を飲むと病気が治ると云う言い伝えがあります。

西帰浦を一望の絶景スポット!「城山日出峰」

更に南西の海岸側に向かうと済州島の象徴的な「城山日出峰」があり西帰浦を一望出来ます。

済州島を表す言葉「三多」と「三無」

済州島の風土や伝統を簡単に表す「三無」と「三多」という言葉があります。

【三多】 済州島でよく見られるもの

  1. 女性

1つ目の「石」とは、石は済州島を形成した漢拏山の火山岩のことで、風や台風の多い地域のため石による壁が至る所に見請けられます。2つ目の「風」とは、島を渡っていく強い風。3つ目の「女性」とは、多くの女性が如何に働き者かというのを強調し、実際に女性が多いとされている様です。

【三無】 済州島であまり見ないもの

  1. 物乞い
  2. 泥棒

三無では、物乞い、泥棒、門ということで、済州島の豊かさと、暮らす人々の人柄の良さを表してますね。

自然豊かな済州島の名所「天帝淵瀑布」

自然豊かな済州島で実は水源が豊富で、至る所に有名な観光名所があり、その内の1つが「天帝淵瀑布」で、1~3の滝があり、真冬でも多くの人で溢れる観光名所になっています。

済州島の食材の宝庫「東門市場」

「東門市場」に行くと色々な食材があり、現地で様々なものを選んで食べることが出来ます。お刺身に魚を一匹選ぶと、色々な料理が付いてきて3000ウォン~(約300円~)で、リーズナブルな価格で美味しいものを楽しむ事が出来ます。

済州島まとめ

日本から約2時間で行ける身近な韓国「済州島」。美味しいものに溢れ、観光名所も沢山あるので、ぜひ時間があればゆっくり見て回っていただきたい韓国のお勧めスポットです!

済州島にしか無い!門外不出の「生マッコリ」がアジョシに登場!

そんな済州島にしか無い、韓国本土にも流通していない門外不出の「生マッコリ」が、今月からアジョシ桂五条店で登場します!

爽やかな酸味とマッコリ本来の甘味と生だからこその生きた発酵よる微発泡、後味のキレの良さについつい飲みすぎる…そんな美味しい生マッコリと、季節限定のチヂミを一緒に召し上がってください!今月は『竹の子と豚肉のチヂミ』です!

生マッコリ  竹の子と豚肉のチヂミ

済州島でしか飲めない幻の生マッコリと、旬の韓国料理を味わいに是非アジョシに足を御運びください!

スタッフ一同心より皆さまの御越しを御待ちしております。

Katsura Gojo

アジョシ 桂五条店

本格手打ち冷麺 韓国酒場 アジョシ 桂五条店 京都 韓国料理
電話番号
075-382-1444
住所
〒615-8223
京都市西京区上桂前田町13-4
営業時間
17:30 ~ 24:00(L.O. 23:30)
定休日
水曜日
定休日について

水曜日が祝前日の週のみ、翌日の木曜日がお休みとなります。

最寄駅
  • 阪急上桂駅 徒歩8分
座席
45席 (カウンター8席 / テーブル22席 / テラス15席)
カード
  • VISA Card
  • JCB Card
  • Master Card
  • American Express Card
  • Diners Club Card